12/9 BONESCUP U-15大会要項(暫定版)

BONESCUP  U-15大会要項

1、大会理念

・地域の垣根を越えた、U-15世代のバスケットボール競技者同士の交流・競技力向上の機会を創出する

・BONESCUPとの連動を通じ、部活動引退後も無限に拡がるバスケットボールコミニティを若い世代の選手へ伝える事で裾野の競技振興を図る

 

2.主 催

BONESCUP事務局

 

3.協 賛

株式会社アップセット、フォトショップ ステイ、株式会社PHYSIOFLEX、Area51

NO BORDERS(越谷市社会人クラブチーム)


4.期 日

平成27年12月19日 (土)

8:30会場準備で開門

9:00~30の間で第一試合開始予定

17時まで

 

5.会 場

越谷市立総合体育館
サブコート
〒343-0011
埼玉県越谷市増林2丁目33

048-964-4321

 

東武スカイツリー線 越谷駅

徒歩20分、東口よりバスあり

 

6.競技方法

 ■男子

2リーグに分かれてリーグ戦を実施後、プレーオフを行い、各リーグ上位
2チームが同一順位同士の対戦を行う。

※ブロック3位のチームは順位決定戦は行わない。

■女子

4チームによるトーナメント。3位決定戦についても行う。

 

7.競技規則

原則として、日本バスケットボール協会競技規則に準ずる。但し、試合時間は7×4ピリオド(時間止め)とする。

 

*新ルール適応:14 秒を含んだショットクロックの適用、テクニカルファウル時

フリースローは1本、第4クォーター残り2分は、タイムアウト2 回まで。


*ただし、今大会はゾーンディフェンスを認める。

*延長は、各3分とする。

 

① 順位決定方法


■男子の部(リーグ戦)


1. 順位は勝点によって決める。

2. 勝者は3点、敗者は1点、棄権は0点とする。

3. 2チームが同点の場合は、相互の試合に勝ったチームを上位とする。

4. 3チーム以上が同点の場合は、同チーム間で行われた試合のみを考慮し、勝

点の高いチームを上位とする。

5. 上記4 でも同点の場合は、同チーム間で行われた試合のみを考慮したゴールアベレージ(総得点÷総失点)の高いチームを上位とする。

6. 上記5 でも同点の場合は、全試合のゴールアベレージの高いチームを上位とする。

 

■女子の部(トーナメント、2試合保障)

1. トーナメント方式で行う

2. 勝者同士、敗者同士で順位決定戦を行う

 

② 順位決定方法(プレーオフ
※男子のみ


■男子の部


1. A、B リーグ各1位による試合を行い、勝者を1位、敗者を2位とする。

2. A、B リーグ各2 位による試合を行い、勝者を3位、敗者を4位とする。

3. A、B リーグ各3 位同士の試合は時間の都合上行わず、両チームを5位とする。

 

③ 棄権と没収試合


1 . 試合予定日の前日までに棄権の報告があれば、0-2で負けとし、勝点は0点とする。

2 . 試合予定日の前日までに棄権の報告がなければ、没収試合とし、0‐20での負けとし、勝ち点は0点とする。

 

④ チーム人員

チームにおける選手の人数は規定しないが、試合のベンチ入りは18名以内とする。

 

⑤ ユニフォーム

1. 色・型ともに統一されたものを着用することが望ましい。

2. 濃・淡(白色)の2着を用意すること。

3. ユニフォームの色は、原則として日程表の左側のチームが淡(白色)とする。

 

⑥ ベンチ

オフィシャル席に向かって、右側を日程表の左側のチームとする。

 

⑦ 審判

事務局で準備した審判員が執り行う

 

⑧ T O の分担

割当に基づき、各チームで分担する。男子は各試合1チームで担当する。女子の部に関しては、試合後2チームで担当するが、代表者同士の話し合いにより分担の方法は柔軟に対応して頂いて構わない。TO4名、得点板2名の6名である。

 

⑨その他

大会期間中の怪我、疾患について主催者側は一切責任を負わない。各チームでスポーツ保険へと加入する事。各チームは、持ち込んだ飲食物の空容器などについて、必ず持ち帰ること。

 

9.大会参加費

※当日支払い

①男子の部:10,000円

②女子の部:5,000円

 

10、申し込み方法

下記の項目をご記入いただき、担当窓口までお申し込みお願いします。

2名をCCで入れて送付頂けますよう宜しくお願いします。

 

参加チーム名
代表者氏名(引率者または保護者)
代表者住所(引率者または保護者)
連絡先(引率者または保護者)
活動地域(都道府県市町村)
応募動機

その他、(チームの活動の背景など)

 

送付先 事務局:片岡・龍谷

s.kataoka22@gmail.com

ryugu6@gmail.com

 

11、大会組織
※ご不明点があれば、下記、連絡先までお問合せ下さい。


実行委員長:片岡 秀一(宮城クラブ、UPSET)、龍谷 公精(BONESCUP)


大会事務局 連絡先 

片岡秀一

070-5024-9827

龍谷 公精
090-5774-4372
ryugu6@gmail.com
LINEID:ryugu6